2016年5月19日 東京会場 特別講習説明会

日本生命丸の内ガーデンタワーにて、東京会場 特別講習説明会が開催されました。

東京会場は95名の申し込みがあり、たくさんの受講者の皆様にご参加頂けました。

司会者の堀尾若菜さんの進行により、一条理事長のご挨拶から始まり、協会設立の主旨、新に設けられた会員区分、今後の上級認定講師としてスクール開講をする為に必要な条件等、安藤理事より案内されました。

以下、講習説明会の内容です
・衛生管理講習の指導要項
・技術者としてのマナーモラル
・あらゆる消毒薬や消毒法
・技術者として知っておくべき疾患の症状についての説明
・JBWA認定講師講習指導要項の説明
・指導者テキストをもとに、協会システムの変更に伴う協会規定の説明
・指導者として気を付ける注意事項の確認
・統一した技術を指導する為の技術指導ポイントの確認

さらに、再認識のため、特別講習説明会確認テストを10分間実施し、回答合わせを行いました。

最後に、指導者講習修了証、衛生管理講習修了証、衛生管理者のバッチを授与し、アンダーヘアのデザインポスターを配布致しました。

本来ならば、上級認定講師へ区分変更するには、衛生管理講習2時間、指導者講習3時間という受講時間が必要ですが、特別講習説明会と言うことで、3時間という限られた時間の中での開催となりました。
次回の名古屋会場も、生徒指導の参考になるような有意義な説明会をご提供させていただきたいと思います。

上級認定講師会員の皆様、お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。

本部認定講師 広報部 永井 江梨子

 

 

▲このページの上へ

China
 

Copyright © . JBWA(日本ブラジリアンワックス協会)All Rights Reserved.