2016年3月20日 本部認定講師講習会 2

特別講習会

特別講習会02

本部認定講師を迎えての2回目の講習会が3月20日に開催されました。
初めに、一条理事長よりご挨拶をいただき、続きまして、顧問弁護士より本部認定講師規定についての説明がありました。
2016年度の始動に向け、第一期本部認定講師「内定者」の方々はこの瞬間より「第一期本部認定講師」として正式に受理されました。

本部認定講師6名は理事連と共に総務・広報・衛生・教育の各種部会に所属し、各部の現在の問題点とその改善策を話し合い、早急に対応するべく真剣に話し合いを重ねました。
いかに協会の認知度を高めるか、いかに全会員の皆様と共に業界を創り上げていけるのか。
全員が意見を出し合い、2016年度の協会運営について協議が行われています。
決定事項に関しましては、随時、協会メルマガ、FB、郵送などの手段で皆様にお知らせいたします。

メルマガに関しましてはこちらよりメール登録を行い、「jbwa.jp」のアドレスからの受信設定をお願いいたします。

後半は衛生面と共に技術の統一を図る為、モニターにお越し頂き、技術の確認を行いました。
ワックス剤の絡め方、スパチュラの取り方、施術態勢に至るまで、細かくチェックし問題点があれば改善策を話し合いながらモニターへの施術は続き、モニター2名の技術確認を終了いたしました。
今後の定例会議では、毎回モニターを手配し、施術工程、技術の流れなど、指導要項をまとめ、会員の皆様へお伝えできるよう努めます。

2016年度の日本ブラジリアンワックス協会は新たなスタートをきります。
2016年度もどうぞよろしくお願いいたします。

2016.3.29 本部認定講師 広報部 帆苅 智恵

 

▲このページの上へ

China KOREA
 

Copyright © . JBWA(日本ブラジリアンワックス協会)All Rights Reserved.